競艇予想とトップトレンドでお勉強

競艇予想とトップトレンドでお勉強

競艇舟券とトップトレンド

初めまして、こんにちは。今日から「競艇予想とトップトレンドでお勉強」を書かせていただくinteridezaです。
僕はトップトレンドで競艇の艇番予想を聞かせてもらって競艇を楽しんでいます。これが結構当たります。一ヶ月の給料を一回の勝ちで上回ったこともあります。そんな僕の日々をこれから綴らせてもらおうかと思っています。
手始めに、舟券について書かせていただきます。舟券とは競馬でいう馬券のことで、競艇をするには無くてはならないものになります。


舟券の発売種類は、以下の7種類になります。
単勝式         ・・・1着になりそうな艇番を予想する
複勝式(二着払い)   ・・・2着までに入りそうな艇番を予想する
・普通二連勝複式(二連複)・・・1着・2着に入りそうな2艇を順不同で予想する
・拡大二連勝複式(拡連複)・・・3着までに入りそうな2艇を順不同で予想する
・二連勝単式(二連単)  ・・・1着・2着を着順通りに予想する
・三連勝複式(三連複)  ・・・1着・2着・3着を順不同で予想する
三連勝単式三連単)  ・・・1着・2着・3着を着順通りに予想する


払戻金は、「10000円(総売上)-2500円(競艇場の売上)=7500円」を「舟券が的中した人数(実際には投票数)」で割ったものとなります。 10人が的中したとすれば、「7500円(払戻金総額)÷10人(10枚)=750円」で払戻金は750円、1人なら「7500円(払戻金総額)÷1人(1枚)=7500円」で、払戻金は7500円を独り占めできるというわけです。
これはほとんどの公営競技投票券に当てはまりますね。
競艇では現在は売り上げの大半が三連単となっているのだそうです。これはレースが6艇で行われることから、他の賭式がいずれも的中確率が高いため、高配当の可能性が低いことが理由としてあげられますね。